転職エージェントのつぶやき

ブログはじめます☆

fiずっとやってみたかった個人ブログ始めます。

これまで会社のコンテンツ制作には少しだけ携わったことがあるけど、個人ブログははじめてです!見よう見まねだけど、いい記事を残していきたいっ!というわけで、はてなブログを開設してみました。

ずっと書き続けるゾ!って意気込みを込めて有料版&ドメインを取ってみました。勿体ないから、書くしかないのです・笑。

 

 簡単な経歴

これまで転職エージェントとして、何人も転職の支援をしてきました。そう転職の相談をいっぱい受けてきたのです。相談を受ける中で、「あ、求職者はこういうを知らないんだ」「採用担当はココを見るけど、この方準備できないない...」などなど、採用する側と職を求める側のギャップを見てきました。

 

このブログで書きたいこと

人材会社に所属していて転職エージェントをしていると、支援には限界があるわけです。転職者の支援をしっかりしなきゃ、という一方でマッチングさせないと会社の経営が成り立たない、するとお給料がもらえなくなる...。だから転職希望者の支援を100点満点で支援できていたか?っていうと自信がない。(もちろんできる限りのことはしましたよ?)

このブログでは、転職のハウツーみたいなことをしっかりと書いて、発信してきたいと思いますっ!! ズバッと書くこともあると思うけど...そんなときはごめんなさい。